学生生活

キャンパス内のすべてが成長の場所。
たいくつなんて、絶対にさせません!

期待していた以上の楽しいキャンパスライフです。

福岡工業大学は、とてもオシャレで快適な設備が整っています。例えば、学生ホールでは、授業の合間に友人達と何気ないおしゃべりをしながら、食事をしたり、自習をしたり楽しい時間を共有できます。
また図書館は、私のオススメするスポットで、友達と映画を見たり、一人で勉強や読書に集中したり、調べものをしたり、そのときの気分に合わせて自分のペースで快適に過ごすことができます。
高校生のときは部活ばかりでしたが、大学生になって本をよく読むようになり、苦手だったPCでの作業もできるようになり、入学前に期待していた以上の楽しいキャンパスライフを送っています。

白土 むつみ 白土 むつみ
白土 むつみ

私のやりたい事を、次々に実現しています。

私はやりたい事を福岡工業大学で沢山チャレンジし、勉強、サークル、課外活動など充実した学生生活を過ごしています。ゼミでは森山研究室で地域に役立てるよう防災マップを作成。授業後は大学のジムに足を運んで、筋トレに励むこともあります。
また国際戦略室のアメリカ出身職員に英会話レッスンを受けたり、代表を務めた国際交流サークル「FIT-ICE」では本学や他大学の留学生の人たちと異文化を学ぶイベントを実施したりしました。そしてその経験を生かしてこれから10ヶ月の留学に挑戦します!
さまざまなサポートや施設のある大学の環境がとても助かっています。

浅田 真太郎 浅田 真太郎
浅田 真太郎

クラブ・サークル活動

  • ラグビー部
    ラグビー部 ラグビー部

    全国大学ラグビーフットボール選手権大会で関東・関西の大学に勝つことを目標に掲げ、日々の練習に励んでいます。

  • 女子柔道部
    女子柔道部 女子柔道部

    全国制覇を目標に日々練習に励んでいます。部員は4名と少ないですが、目標達成に向け頑張っています。

  • 吹奏楽団
    吹奏楽団 吹奏楽団

    福岡工業大学吹奏楽団は昭和38年に創部。県大会・九州大会・全国大会と多くの大会に出場し、金賞・銀賞の常連です。

PAGETOP